

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

ブログお引っ越しのお知らせ

このたびブログをお引っ越しする事にしました!

http://ameblo.jp/akashi--heiwaen/

お手数ですがよろしくお願いします

posted by: maiRinMAMA | - | 00:00 | comments(0) | - | - | - |

現代キッズのおもちゃ--!

先日の火曜日祝日だったので
旦那さんに頼まれていたお買い物をする為に
3人でお出かけしてきました
 

101123_1509~01.jpg

おやつにたこ焼きを購入〜
カナミはたこが大好きなので
「たこやき〜」とせがむのですが
中のたこメインに食べちゃうので
ちょっと困ったクンです[笑]


用事も済ませ、ウロウロしていたら
今人気のおもちゃ「VooV」発見!

先日、甥っ子が持っているのを見て
欲しそうにしてたので1つだけ買ってあげました!

101123_2222~01.jpg

このおもちゃはすごい面白くて↓



1台で2種の車に変身するんです!
たくさん種類もあって
最近人気らしいのですが


カナミが選んだのは何故か1番カッコよくないバス[笑]
他にも大好きなパトカーや救急車などあるのに・・・。


聞いてみると…なんでも。
最近大人達におもちゃをせがむと[笑]
「それ持ってるでしょ-!」と言われるので
家にある消防車や救急車は
買ってはいけないと思ったらしいのです


「それかなみもってる--!」と断固拒否[笑]


何気なく言った言葉も最近じゃあちゃ--と
反省する事も多かったり
その場しのぎで軽く言っちゃだめですね。
ちと反省しました



↓ 他にも新幹線や電車もあるんです
101123_2223~01.jpg

それにしても最近のおもちゃってハイテク〜と思った
まりままでした[笑] 
posted by: maiRinMAMA | - | 16:46 | comments(0) | - | - | - |

めっきり冬ゥ-!

寒い日が続いてますね!
本格的な冬!って感じです

ここ数日、色々出かけたり
予定が多くバタバタとしていたら・・・
あちゅぅ間にまたしてもあいてしまった
ブログちゃん

パソコンが出来る時間が
減ってしまったのもあるのですが
携帯が苦手なワタシ。。
現代っ子ではなく
根っからのパソコンしか
できない古い人間なのです[笑]

もう少し携帯も活用してブログや
ホームページもちゃんとしなきゃと
課題が多い今日この頃です。


しかし手のかかる2人を抱えての毎日で
時間がないのも現実で。。
ほんと1日ってこんな早かったっけと
思うほどバタバタ
まだ2人育児になれていないのも
あるのですが…
2ヶ月目にして「たいへ--ん」と
苦笑いの毎日です[笑]




先日、お昼寝タイムが重なって
2人してグズグズ爆発・・!!


1人を抱っこしあやせばもう1人が号泣

しかもうちの子泣き声が大きいので
1人抱っこしてもうるさくて寝れなく・・・




結果


ダブル抱っこする事に-![笑]


101121_1219~01.jpg
若干カイシつぶれてますけど---[笑][笑]

重い。重すぎる[笑]


そりゃ腕の筋肉ついちゃいます。
この姿に自分で失笑です[笑]
ぷぷぷ(・∀・)
寝顔は可愛いんですけどね


もっと体力つけなければ-!

posted by: maiRinMAMA | - | 19:33 | comments(0) | - | - | - |

今度はおとうさんといっしょ-っ

先週の旦那さんのお休みの日に
今度はパパさんと一緒に明石公園へ行ってきました


この日は夜から旦那さんの組合の集まりがあったので
昼間の2時間ほどで遊べる場所をと思い
やっぱり近所の明石公園へ



最近わんぱくさが増してるうちの坊ちゃんっ

久しぶりのパパとの公園遊びで
とっても嬉しそうでした



そして旦那さんとビックリしたのですが…
こんな高いとこも平気でスイスイ上ってきてました
ちょっと前まで怖がってたのに

子供の成長ってすごいなぁと改めて実感しました


RIMG0144.JPG


パパに登り方を教わり中
こういう姿を見ると頼もしくもあり嬉しいです
色々パパから学んでほしいなぁ

RIMG0174.JPG





がっ!!
「かなみここものぼれる〜」と急な坂を暴走し
さすがのスパルタパパも

「それはさすがにあぶなーーい!」と猛ダッシュ!![笑]

RIMG0152.JPG


ナイスキャッチ[笑]
でも親の心配を尻目に上手に登ってました

色々出来る様になり嬉しいですが、「こんなんできる-!」と
無茶な事もするようになってきて目が離せず怖いです


RIMG0155.JPG






そしてエンドレスの滑り台
子供ってほんと滑り台好きですよね


↓ ふざけるお調子者カナミ[笑]

RIMG0195.JPG




そしてお兄ちゃんがはしゃぐ中
カイシはお利口にずぅーとお昼寝してました

RIMG0177.JPG



RIMG0185.JPG
かぁ--ぅわいいい〜〜(*´艸`)

今はママとお留守番ばっかりだけど
来年は一生懸命パパ&おにいちゃんを追いかけてるのかなぁ

楽しみですっ



少しの時間でしたが久しぶりにパパと
遊べて楽しそうなカナミでした

RIMG0194.JPG
旦那さんも忙しい中お疲れ様でした
ほんと子育てって体力勝負だぁ



おまけ
カイシと待ち時間に近くでやってた
菊展を見てきました

入り口にあった菊で出来たパンダとパシャリー

RIMG0138.JPG

若干怖いんですけどー[笑]

んーー何かに似てる。。。


うぅーーん。。


あっ!

エヴァの使途・・!!!





[笑]

パンダを見て使途に見えちゃ立派なエヴァ病だ[笑]

早く映画みたいなぁ

posted by: maiRinMAMA | - | 01:19 | comments(0) | - | - | - |

ナカヨシコヨシ

先日オトモダチがカイシに会いに遊びに来てくれましたッ


やっぱり第一声は「かなみんそっくりやなぁ--」と[笑]
カイシの方がしっかりした顔立ちですが
親から見ても似てると思います…
きっと将来写真がややこしいだろうなぁ…



そして久しぶりに会えた仲良し2人

RIMG0052.JPG

お誕生日2週間違いの同級生です

ほんとビックリしたのが前まではケンカする事も
多かったのですが今回は終始仲良しっ
2人ともお兄ちゃんになり
(お友達には2人目に女の子がいます)
言葉もたくさんはなせるようになったのも
あるんだと思うのですが、それにしても嬉しい光景です

RIMG0055.JPG

お菓子の取り合いも無く、わけわけしながら楽しそうにお話までして
すごい楽しそうな姿にママ2人で感動しちゃいました


RIMG0057.JPG

一緒に仲良くポーズ
これから一緒に成長していく姿がほんと楽しみだなぁ




そして出産祝いにすごく素敵な物をもらいました

101109_1215~01.jpg

加湿器- しかもアロマ機能つき



実話アロマつきの加湿器が欲しいなぁと
見てたとこでほんとビックリ


お友達も2人目だし、また男の子だから
服からすべてあるし悩んだ結果
これからの時期に必需品だという理由で
選んでくれたのですが
ナイスすぎる選択-- ほんとありがとうっ 




そしてこの時何やら見覚えのあるノートを
持ってきてて・・・・

「これ覚えてる?」と言われた時
10年前の記憶がさかのぼりました![笑]



お友達とは某パソコン会社富〇通[笑]の
職場で一緒になりそこからの友達なのですが
なんと!その時の私のお仕事メモだったのです!

中を見てみると・・・

「〇〇さん連絡したが不在。伝言メモ何時何分入れた」
などなどほ---------んと細かくぎっしり。。。

メモというより、取調べノート[笑]



まだ20歳で初の重い仕事だったので
毎日必死だったんです
でも当時の自分の細かさにビックリ[笑]

でもここで培った事は本当に自分のためになって
すごくいい経験が出来、想いがいっぱいある会社だったので
ノートを見ながらちょっとじぃーんときてしまいました。


それにしてもあれから10年・・・[笑]
月日って早いですね-
そして2人とも親になって…そりゃ年もとるなぁと[笑]

懐かしい話に花を咲かせとっても楽しい時間でした

またこの頃のようにいつか飲みにいけるように[笑]
子育て頑張ろう--!と誓いました

posted by: maiRinMAMA | - | 14:30 | comments(0) | - | - | - |

おじいちゃんと一緒

先日の日曜日明石公園の陸上競技場で
父の会社の家族会?らしきイベントがあり
父・カナミ・ワタシ・カイシの4人で行って来ました

RIMG0082.JPG

朝は少し雨が降っていましたが
午後からは暑いくらいでとてもイベント日和



中に入りウロウロしてると

どこからともなくキムタクの声が。。。![笑]


ん? 髪型だけ似てるあの人は・・・・???

RIMG0071.JPG


正解はじゃ--ん

お笑いタレントのホリさんでした

RIMG0075.JPG

生「ちょいまてよ---」 聞けて嬉しかった[笑]


その後も色々してたのですが
一番ツボったのはダウンタウンの「ガキ使」のココリコ田中の真似で

「わたしが食べたのはーこのヨーグルトではありませ---ん」

でした[笑]


あの何種類の品数の中から最初に食べた物を当てるコ−ナ−


激似で1人で笑ってたらカナミは不思議そうで・・[笑]
確かにカナミにはなぞですもん



ダンナさんいたら絶対共感してもらえるのになぁ[笑]



その後はみんなでお昼ごはん
RIMG0085.JPG
もりもりカレーを食べるカナミ
白着てきたの失敗でした[笑] ちゃっかり汚されちゃいました





そして昼食後
楽しみにしてきたメインは--!

電車---!!

ハイ。カナミの恒例電車ネタ[笑]

RIMG0103.JPG

SLタイプや快速電車など色んな種類があって
結構なスピードで走るので周りの子供達も大はしゃぎ

普段並ぶのは苦手ですが、この時はずぅーっと動く電車が
見れるのですごくお利口でした[笑]

RIMG0132.JPG
↑ まんまJRの新快速電車!!

しかもちゃんと行き先が「明石」って書いてるんです[笑]



その後も展示のブルドーザーと記念撮影

RIMG0114.JPG
工事系の車も大好きなのですが、近くで見るとあまりも大きいので
ちょっとビックリしてました[笑] ・・ピースも気持ち控えめ[笑]


2時間ほどでしたがカナミは終始ご機嫌で満足そうでした


カイシの出産で、入院中や
産後も母や父に面倒を見てもらうようになり
すっかりおじいちゃん・おばあちゃん子になりました

それにカイシが産まれてからカナミも成長したので
言う事もよく聞き、とてもしやすくなって
おじいちゃんもとっても楽しそうで[笑]
可愛い時期なんだろうなぁとつくづく実感

1日でれでれなじぃちゃんでした[笑]

posted by: maiRinMAMA | - | 01:24 | comments(0) | - | - | - |

可愛い後輩チャンからの贈り物〃

先日前の会社で仲良しだった
後輩チャンよりカイシへお祝いが送られてきました

退社して約4年?
もう3年ほど会ってないのに
ちゃんとこうやってお祝いしてくれて
すごい嬉しかった

101109_1213~01.jpg

中身は可愛いお洋服
コムサの人気のシリーズ
可愛いぃ〜〜

お洋服は上下セットでしかもサイズ80だから
たくさん着れそう  ありがとぅ


帰ってきて早速プレゼントを見つけた
カナミ兄ちゃんが

「カイシクンきせてあげるわ--!!」と
お手伝い

RIMG0016.JPG
カナミ 『これはココかなぁ〜〜』

お--い(´Д`) カイシ埋まってます[笑]





RIMG0019.JPG
カナミ 『ボタンが難しいなぁ〜』

お--い(´Д`) カイシ迷惑顔ですよぉ--[笑]




『まま-!デキタ−!』と自信満々で
結果ボタンは断念し、スタイは乗せられたまま終了-〜[笑]
RIMG0031.JPG

本人はとても満足げでしたけど[笑]


ほんと可愛い贈り物ありがとう
大事にたくさん着ます

posted by: maiRinMAMA | - | 03:03 | comments(0) | - | - | - |

もう11月!

久しぶりのブログ更新となってしまいました

もう11月ですね-!
ほんと素でビックリ[笑]
何でこんな年々1年が早いんでしょう
特に子供を産んでから早い。早い。

あちゅう間に年取っちゃいそうで嫌ですね[笑]


さてっカイシは
産まれて約2ヶ月がすぎました!
毎日子育てに追われる毎日です[笑]

2人目産んでから思うのが
本当に時間がない…
まだ生後間もないから余計にそう思うんですが
2人のペースで生きてると1日があちゅう-間

でもカイシはお利口な事に夜寝てくれるんです
もうこれだけで体力的に全然違う!!
まだこの頃だと2・3時間起きの授乳のはずなのに
1.2度起きる位ですぐ寝てくれる
優秀ベイビ−ちゃんです


しかし。カナミが保育園へ行き
ダンナさんを見送った後
何故か夕方までグズグズ
昼間はほぼ抱っこ抱っこで
きっとこの時間がカイシの
「甘えタイム」なんでしょうね[笑]


寝た-!と思ってベットに下ろすと
わぁ---ん!と泣き出す[笑]
なので何するのも抱っこしながらで
約4キロだと思われる赤ちゃん抱っこの
生活で腕が筋肉痛なんです。。。[笑]
あぁ--今もぷるぷる・・・[笑]

子育てってほんと体力いるなぁと思います



カナミはというとまぁ-こんな成長するかってくらい
お兄ちゃん!本当に助かってます
最初の1ヶ月はまだ環境もなれないせいか
大変でしたが今はすっかりいいお兄ちゃんに成長し
身の回りのことはしてくれたり本当に頼りになる![笑]

それにヤキモチなどもなく
カイシが可愛いすぎるみたいで暇さえあれば眺めてて[笑]
もぉ可愛い光景です

RIMG0126.JPG
↑ 「カイシイねんねよぉ〜」とお腹ぽんぽんしてくれる兄ちゃん

RIMG0119.JPG

↑ 可愛い〜〜〜♪ 


最初はまだ3歳前だし甘えたいとこもいっぱいで
お兄ちゃんできるかなぁと心配だったのですが
子供ってすごいなぁと思います
こうやっていつまでも仲良く育ってほしいなぁ


さて。平和園の方は冬支度にむけ動き中です


ホームページのほうも鍋メニューの
ページを近日アップ予定
こちらは急がないと怒られる[苦笑]

あとこちらのブログの
トップも変えたいなぁと密かに製作中

こういう自分好みの物は進むのが早いんですけどね[笑]

もっと和のデザインが出来るようになりたいもんです


寒い日が続いていますが
皆様もお体にはお気をつけ下さいね



●焼肉平和園
http://www.heiwaen.jp/
明石市西新町3丁目9-23
ご予約・お問い合わせ(078)922-8045

●焼肉平和園 ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/c600400/

posted by: maiRinMAMA | - | 10:17 | comments(0) | - | - | - |

カイシのお宮参り

先日の月曜日
明石の岩屋神社にて
カイシのお宮参りへ行ってきました


こちらの神主様は
平和園にも来て下さる常連さんで
カナミのお宮参りの時も
お世話になったのですが…
あれから2年10ヶ月
カナミも立派なお兄ちゃんで
「大きくなったね-!」と
ビックリなさってました

RIMG0256.JPG
↑ 僕も履く-!と大人の真似してスリッパを履くカナミ
もちろんうまく歩けず…マスタ−(お義父さん)とダンナさんに
連れて行ってもらってました[笑]


RIMG0261.JPG
両家集合してまずはお参り

RIMG0263.JPG



この日は10月だと思えないくらい暑くて
天気予報では24度まであがると言ってただけあって
みんな汗だくになっていたのですが[笑]

カイシも徐々にご機嫌斜めになり・・・

号泣(ノД`)。。

RIMG0271.JPG

あちゃ-


RIMG0273.JPG

しかし鈴の音で泣き止み
「なんだ?」って顔してました[笑]

機嫌も戻り
無事皆でお祝いする事ができました




この後は記念撮影
RIMG0292.JPG
こう見るとやっぱりメンズ軍団似てますね[笑]


このカイシが着ている着物は
ダンナさんが産まれた時
ママさん(お義母さん)のお母さんが
贈ってくださった物なのですが
旦那さんからカナミ
そしてカイシまで受け継いで着る事ができ
とても嬉しいです




終わった後みんなで会食
平和園の近所の「竹寅」でお寿司を頂きました!

RIMG0321.JPG
カナミスペシャル[笑]
豪華にして頂きありがとうございます


この日は久しぶりに両家の家族が揃い
たくさん話も出来てとてもよい日になりました

カイシこれからもすくすく大きく育ってね

posted by: maiRinMAMA | - | 17:28 | comments(0) | - | - | - |

カナミの運動会っ!

月曜日カナミの保育園で
運動会が行われました


今回は入園して2度目の運動会!
まだカナミクラスは
出番は3つで、短めですが
前回より長いし毎日頑張って
練習していたので
本当に楽しみにしてました



当日はダンナさんに
子供達を任せ
朝から場所取りも行ってきました!


門があくのは7時半。
子供達が起きたらいけないので
並ぶ時間はなく
門があく時間に行ったのですが
やはり…前の席はみっちりすでに満員!
早朝から並んでる方も多いので
もちろん出遅れ組で…[笑]

どうにか横ですが前の方の席を確保!
去年は開始時間に行き
立ち見状態だったので
席があるだけまだ良かったかもっ[笑]


RIMG0166.jpg

本当は土曜日だったのですが
あいにくの大雨で延期になったのですが
この日は晴天で運動会日和!
暑いくらいでした!


ダンナさんのご両親と私たちが見守る中
始まったのですが
席が近かったためすぐにカナミ発見


そしたら興奮した私とお義母さんが

「カナミィ−−!」と手を振ると

RIMG0174.jpg

不思議そうに見てます[笑]
しかも何故か帽子逆!![笑]


自分の席に戻っても気になったのか・・・

ずぅ--っと
RIMG0179.jpg
見てます[笑]



そして今回のメイン!
毎日頑張って練習してた
しまじろうの「ハッピージャムジャム」にあわせてダンス♪

入場の時も気にしつつ↓
RIMG0183.jpg

毎日頑張ってた成果を楽しみにしてたら・・・!

RIMG0193.jpg
↑ 気になって踊れてない[笑]


大人がはしゃぎすぎた結果
ずぅ--っと私達を見てるだけでした[笑]
ごめんよぉ


でもその後の親子競技は
ちゃんとパパと頑張ってました

RIMG0224.jpg

ご褒美のおやつをもらって大満足

RIMG0241.jpg
マスター&ママさんもこの日は孫にメロメロな1日でした



去年はまだ赤ちゃんのようだったカナミも
立派なお兄ちゃんになって、楽しんでいる姿を見て
親としてとっても嬉しい1日でした

RIMG0239.jpg

よくがんばりました お疲れ様 カナミ

posted by: maiRinMAMA | - | 19:04 | comments(5) | - | - | - |